FC2ブログ

06月22日(金)例会


◆点鐘
◆ソング

「四つのテスト」

◆ゲスト紹介・ビジター紹介

なし

◆会長告知………………………………………岡本恒男

皆さん、こんにちは。
本日は新入会員の小池知明さんをお迎えいたしました。
後ほど入会式を行いますが、地元の期待の新人として
地域の様々な場面で今後のご活躍を期待したいと思います。
詳しいご紹介は後ほど推薦者の方々からお願いいたします。
さて、第58代目の会長として就任して早くも、
いや早くもないですが、
今日を含め残り2週間となりました。
しかも今夕は新旧引き継ぎ会であります。
いよいよ年度終了にむけてカウントダウンが始まりました。
一年間本当にお世話になりどうもありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

一つ一つ、数え上げればきりがなく、
また本日のプログラムで各理事さんからのご報告がありますので
個別の報告はそちらにおまかせしたいと思います。(略)


◆入会式
新入会員…………………………………………小池知明


2012-0622-001.jpg

◆幹事報告………………………………………坂井誠治

①経過報告書提出がまだの委員会が、
若干、残っております。
お早目に御提出下さいますよう、お願い致します。
②プログラム委員会作成のDVD
「大地震のその時~家族を守る」を先の例会でお配りしましたが、
まだ残っておりますので、
頂いていない方はどうぞお持ち帰り下さい。
③会場設営委員会のお陰だと思うのですが、
6月1日の例会より衣更えとなり、
クールビズを実行しています。
素晴らしいのは、いつも窓を開けて頂き、
事前に換気をして頂いています。
お陰様で、エアコンの稼働が一度もなしです。
まさにクールビズで省エネを実行出来ていると思います。
有難うございました。
④例会変更なし

◆委員会報告

なし


◆次年度幹事報告………………………………原均

新旧引継ぎ会について


◆地区ガバナー補佐退任のあいさつ…………塩路良一

IM第2組の9クラブ全部を担当した初めてのガバナー補佐として、
都合2年間拝命し皆さんにお支えいただいて何かとご協力を賜り、
ありがとうどざいました。
その間ご一緒に勉強させていただきましたが、
地区の研修リーダーとして学んだロータリーのお話を一つして、
ごあいさつに代えたいと思います。

The Ideal of Service.
これは「奉仕の理想」と訳されますが、
Idealは思想あるいは理念と云った方が理解しやすいと考えます。
では英語のServiceは、奉仕でいいのでしょうか? 

奉仕というと、安売り店の決算大奉仕や
ボランティアなどの無償奉仕を思ってしまいませんか? 
英語圏のサーヴィスには、仏教での勤行や
キリスト教の日曜礼拝そのものを指す言葉「おつとめ」といった意味があります。

すなわち「クラブ奉仕」は
クラブから与えられた役職や委員会活動を一生懸命やること、
「職業奉仕」は自分の職業を世間に恥じることなく一生懸命やることです。

これを実行されて皆さんは立派なロータリアンになっていただきたい、
立派なロータリアンの集まりが
すばらしいクラブを構成することになります。
御坊クラブの一層の発展を願い、お礼の言葉といたします。


***プログラム***
◆ 各理事・役員による年間総括、経過報告
~各理事・役員・委員長による、一年間を振り返っての経過報告が行われました。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【06月22日(金)例会】

◆点鐘◆ソング「四つのテスト」◆ゲスト紹介・ビジター紹介なし◆会長告知………………………………………岡本恒男皆さん、こんにちは。本日は新入会員の小池知明さんをお迎えいた...
プロフィール

御坊ロータリークラブ

Author:御坊ロータリークラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR